歩けばまだ入ります

食べて歩いて飲んで歩いて食べて寝るだけ

7月、芦屋①パンタイム

小学校の真ん中3年間を過ごした兵庫県芦屋市。美味しい思い出がたくさんあって大好きな街です。

朝6時半に夜行バスを降りて、梅田から阪神線に乗った。
当時はとても遠く感じていた梅田だけど、実際には急行で20分しかかからなくて、不思議な感覚でした。


朝ごはんは、我が家御用達のパン屋さん
パンタイム
0797-38-3438
兵庫県芦屋市茶屋之町10-6 
うちの父は関西出張の度にここの食パンを予約して買ってきます。

電車内で既に興奮。


f:id:hkrns:20150706141824j:image
10数年ぶりのパンタイム!
ここのいいところは、朝8時からやってるところ。オープン直後から近所の家族連れなんかがひっきりなしに朝ごはんを買いにきます。

そしてパンを選ぶ……

案の定の展開。

とにかく安いんですよ。東京で同じようなクオリティのパン屋行ったらたぶん高くてたくさん買えなくて号泣する。

そして店内は撮影禁止なのでおすすめのパンを紹介しきれないのが残念。でもどれ食べてもハズレはないです。


f:id:hkrns:20150706144820j:image

泣きながら選んだあつあつ焼きたてのパンとコーヒーを持って、敷地内のベンチに腰掛けると、駐車場の警備員さんが「はい、これ使ってな」とウェットティッシュを貸してくれた。


ワーーーーーイ!

f:id:hkrns:20150706145124j:image

まずはベーコンとチーズのキッシュ。6〜7センチで230円。サクサクのブリゼ生地としっとりマッシュポテト、厚切りベーコンにチーズ。焼きたて万歳。

他にはオリーブとモッツァレラ、ツナととうもろこしだったかな?三種類くらいありました。

f:id:hkrns:20150706145528j:image

続いてマロンデニッシュ。250円。

大きいです。パリパリの香ばしい生地はバターの香りがふぁ〜〜♡だし、中に入ってるマロンクリームには、軽く潰した渋皮煮がごろごろ入ってて贅沢…!

ここのお店はハード系や食パンももちろんおいしいんだけど、デニッシュとかキッシュとかそういうのがつよい、と思います。ちなみにデニッシュはお食事系もあるよ、「大葉包みミートパイ」だの「アボカド入りハワイアンミートパイ」だのがじゃんじゃん焼きあがって出てきてお会計しながら泣いた。

それから、最初の写真に写ってるサンドイッチは「みそえびサンド」。プリップリのエビカツと、甘めの味噌ダレ、キャベツがふかふかの食パンに挟まってます。住んでた当時大好きだったやつなので喜び勇んで買いました。4カット入りで350円。安い………


もちろんこの量全部食べるのかなりキツイです、三人くらいでいっぱい買って分けながら食べたいよね…

翌日の朝用に、ハード系のみっちりしたパンにごろごろ栗が入ったのも買いました。180円。100円代て…


コーヒーはお向かいのエビアンコーヒーのものらしいです。これも美味しかったので、次回はお店で飲みたい!

芦屋エビアンコーヒーショップ
0797-22-7079
兵庫県芦屋市茶屋之町11-8 

芦屋エビアンコーヒーショップ (EVIAN COFFEE SHOP) - 芦屋(阪神)/コーヒー専門店 [食べログ]]



はぁ。食べ物の話になると話が長くなるな。一つのお店に一つの記事だとはてしないけど、しゃべりたがりなんで堪忍してください。